Home Back

◆ 日記(3月分) ◆

 携帯・・・
 ないって・・・(藁

みんなミーハーなんだから、ってオレもじゃん(死
まぁ冗談はさておき

「ピンクならありますが、どうなさいます?」
と言われてもねぇ・・・。
ピンクを勧めないでください(藁

よって・・・1ヶ月の待ち決定です。
忘れたころにやろうかな・・・面倒臭いしね。
そのころにはもうちょっと安くなってるかな・・・。
携帯に3万は出したくないしね(藁


オークションで P3TDLE 落札しようと頑張ってるし。
これが落札できるか否かで予算が決まる(ぉ

がんばろぅ・・・・。


そういや、明日から4月だなぁ・・・。
エイプリルフールじゃん。
トップページを変更しようかなって思ったけど
時間がなかったので・・・やめました(へたれ
2002331()
 携帯・・・
 とうとう、携帯を変えます。
まだ1年しか経っていないんだけれど・・・周りから不評で(藁

オレの携帯は

・バイブレーション機能不可
・蓋を閉じても省電力モード移行不可
・蓋を開けてもバックライト点灯不可
・真っ二つに破壊(ぉ

とまぁ、いわくつきの携帯になってるんで・・・(苦笑)。
オレは生涯J-PHONEユーザーであろうかと思ってるから
次の携帯は、パケット通信に不満があるが

SH51にしようかなって思ってたり。
MP3再生機能とかはいらないけど、SDカードってのは
ちょっと熱いね。
これで待ち受け画面に20Kオーバーな画像が使えちゃったり。

はっきり言って、それ以外どうでもよかったりするんだよね。
Javaとか・・・40和音とか・・・。
なんか間違ってるって言われそうだけど


まぁ、というわけで・・・明日変えてこようかなって思ったり。
2002329()
 PHP・・・
 最近、PHPを弄る機会が増えたけれど
いやぁ、楽しいねぇ。

セーフモード対応させたから・・・
インタプリタ言語初のインストール型になったし(藁

設置したら、インストールしないと、動かないし。
まぁ、セーフモードが全ての元凶なんだけれどもね。
完成したら、配布しようと思うんで・・・使いたい人は
落としてくださいな。


PHPなんであまり、需要はなさそうだけれども・・・。
まぁ3月中にアップできるかも・・・。


仕事が忙しいから・・微妙ではあるけれどね(ぉ
2002328()
 風呂上りの・・・
 ビールは最高ですよ、ハイ。

久しぶりに飲む、風呂上りのビール。
ご無沙汰していた、風呂上りのビール。

お帰りなさい、風呂上りのビール。

とまぁ、暴走気味なんだけど・・・ね(苦笑)
未成年はお酒は飲んではいけないぞ。
お兄さんとの約束だ!


最近、アニメを見る機会が増えた。
昔のアニメ見てた頃を思い出すかのごとく・・・。
でも、最近思うことは、


アニメのが判るところ(ぉ


これってかなりマイナスポイント(藁
これのおかげで楽しく見れなくたってしまった(苦笑)。
といいつつも・・・明日も徹夜で見る・・・アニメを(藁
2002326()
 幸運か不幸か・・・
 グラウエンが揃った(藁

それも・・・・



2セット(ぉ



一気に2セット揃うとは思ってなかった・・・(苦笑)。
だけれども・・・お金がなくなったりも(藁

けんぢつめてぇよ。

やべぇ・・・金が・・・あぁ、光りがぁぁぁぁ(ぉ

2002325()
 最近
 日付認知がやばくなってきたような気がする。

今日だって、すっかり「春分の日」と言うことを忘れてたし。
危うく、会社に行こうとしてしまった(ぉ
まぁ、行ってないからいいんだけれどね(苦笑)。

というか・・・この時期の休日は痛い・・・。
今日、明日で開発を終わらせようとしてたんだけどなぁ。
明日、早く行かないと駄目になってもうた。

はぁ・・・ゲンナリ。


話は変わるけど、いまいちメインマシーンの調子がよろしくない。
ネット関連にいろいろ何かありそうだ・・・。
夏にはフォーマットするからいいんだけれどね。


メインマシーンのVGA変えよう・・・。
G450は好きになれん(ぉ
2002321()
 今日も
 代わり映えのしない1日・・・。

まぁ、ごん太よりはもうちっとましだったけれども(苦笑)。
というか、ごん太みたいな生活も悪くはないなって
思ってしまう、自分が怖い(ぉ

ごん太を知らないっていうなら、意味はさっぱり
わからないと思うけど・・・(苦笑)。

それはさておき・・・。

明日、サクラ4が届く・・・。
会社で、退社時に、これから浪漫堂並ぶの?って聞かれたのは
至極萎えですよ・・・(ぉ
ていうか、もうすでに予約済みです、ハイ。
そこら辺は抜かりはないですよ、おにぃさ〜ん。

とまぁ、暴走気味だなって感じる今日この頃・・・。
駄目駄目だな・・・こりゃ(ぉ
2002320()
 うーむ
 いろいろと ヤリタイコトガ 沢山あるよ(苦笑)。

今度の土日もいろいろ予定が入ってるからなぁ・・・。
PC周りをいろいろと弄りたいなぁと思っているんだけど
なかなか、暇が取れないよ・・・。

稼動させないと作業ができないし・・・
かといって、PC周りを弄らない訳にもいかないし。
むぅ・・・どうすよう。

まぁ、なせばなるか・・・。
仕事が佳境に入って来たから、結構大変になってきたんだよね。

とりあえず、頑張るしかないな。
最近、やることばかり増えていって消化しきれない日々が・・・。

ふぅ・・・どっか旅に逝きたい気分だなぁ(苦笑)。

PHPのスクリプト組まないと新たな試みができないし・・・。
ごめんなさい・・・。逝ってきます。
2002319()
 最終回
 ドラマ「人にやさしく」・・・。

ブルーハーツの曲が主題歌なことは周知の事実だと思うけど。
なんと!!

最終回で「ロクデナシ」、「終わらない歌」が流れたよ。
ブルハファンとしては狂喜乱舞の大乱舞(藁

ここら辺が使われるかなって思っていたら本当に使われるんだもん。
いやぁ、久しぶりに感激しちゃったよ(苦笑)。
これで、ブルハブームが到来するのかな?
いや、しないか・・・・(ぉ

オレの中でブルーハーツは永遠さぁ。
ブルハに影響を受けて、今の自分があるって感じだし。


馴れ合いは好きじゃないから 誤解されてもしょうがない


はい、そういうことです(ぉ
2002318()
 可愛いからこそ
 苛めたい(ぉ

今日、秋葉でSmartDriveの前面ベゼルを買ってきた。
1200円もしたんだけれど、なんかカッコよくなった(藁

かなり自己満足という説もちらほら・・・。
あと1台SCSIのHDDを買う予定だから、それもSmartDriveに
しようかと思っていたり。
そのうち、9GのHDDが手に入ったらテンポラリィドライブでも
つけてあげようかな・・・。

んー、あえてこれらのことには触れないでおくか(ぉ


このメインマシン・・・金かかるな・・・まぢで。
さすがALL SCSI環境だ(ぉ


暴走の域を越えているという説もちらほら・・・。


最近の日記の悩み事が贅沢になっているとご指摘が・・・。
えぇ、これも社会人がそうさせているのです(ぉ


PHPスクリプトが終わらない・・・今日も徹夜のヤカン・・・。
2002317()
 なんでこう・・・
 やること溜まるかなぁ・・・・。

いつものことって言われそうだ(苦笑)。
期待とは裏腹に、後悔する気分・・・。

とりあえず、趣味ページとPHPのスクリプトを日曜日で仕上げないとまずいな・・・。
頑張るしかないのかもしれんのぅ・・・。
近々、速報ができるようになるかと・・・きっと(ぉ


しっかし・・・PCパーツ欲しいのばっかりあるよ・・・。
PCヲタだなぁ、オレも(藁
ぼちぼち、貯蓄もしないといけないし。
ここらで、競馬一攫千金をねらうか。PATで(ぉぃ

PATでの回収率悪いんだよね・・・実際(ぉ
班長!見てるか?(ぉ
春のG1戦線だぞ。とりあえず、参加するなら連絡かもん。
日曜仕事だろうから・・・中継見ながらできなそうだけどもさ(苦笑)。
2002316()
 ふぅ
 TRICK2面白すぎ(ぉ

仲間由紀恵と阿部寛の微妙なやり取りがかなり面白い。
DVD買おうかな・・・(ぉ

シュールな笑いがまたいいよなぁ・・・あれ。
ドラマを自分から見るなんて何年ぶりだろう。
それくらい面白いんだよね。
ゴールデンタイムにやればいいのに・・・。

深夜にやる方が・・・恐怖感あるからかな?(苦笑)

てーか今回、椎名桔平出てるし(ぉ
そんな気はしたんだけどね(苦笑)。
散々、椎名桔平って連呼してたから(藁


来週最終回だよ、あぁ終わっちゃうなぁ。
うーん、ちょっと悲しいなぁ。
2002315()
 いちご
 仕事中に痛いのを送ってこないように
友人Nくん(藁

ていうか・・・送ってくるこないはこの際どうでもいいんだ・・・。
それをオレが知っていたのが、ゲンナリだった(ぉ
ファイル名じゃ気づかなかったから・・・かなりやられたよ(苦笑)。

あの曲はぜってーに洗脳曲だよ(藁
「しょーこー しょーこー あさはらしょーこー」と同じ(ぉ
耳に残るんだよね・・・・(苦笑)。
完全に製作者の思うツボにはまってもうたよ。
という訳で・・・封印(ぉ


最近、忙しいのでNEWページとか全然手付かず・・・。
忙しさ、ここに極まりって使える日がくるとはなぁ。


PentiumProのMB落札すっかな・・・。
まだ言ってるのかよ・・・オレ(ぉ

2002314()
 むはぁ・・・
 PentiumProのフルセット・・・敗北(ぉ

てーかなんであんなに人気あるんだ?
やっぱり漢は黙ってPentiumProなのか(藁


むー、このままでは一生Dual PentiumProが作れない(藁
さぁてどうしたもんかねぇ・・・。

まぁ、Quad Xeon でもいいんだけどねぇ・・・。
M/B高すぎ(藁

えっ!?間違ってる?

えぇ、ごもっともです(ぉ



とりあえず・・・PIIIDME、CPU×2、メモリ256MBで・・・15000円
ってのにちょっと惹かれてしまった今日一日・・・。
皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか?(ぉ


追伸:
MyHobbyのコンテンツを立ち上げる予定。
オレの散財日記でも書こうと思う。

えっ、ここに書けばいいじゃん?って・・・
いや、こういう自虐的なことは別コンテンツの方が
心に良いのさ(死
2002313()
 Win9x
 9xカーネルは嫌いだ・・・。

今日、仕事でプログラム組んでたら・・・保存する前に
フリーズこきやがった・・・。
カプセル中のソースがまっさらになった。

オレの3時間返せ・・・。

まぁ、保存してなかったオレも悪いんだろうけどね(苦笑)。
つい、家でNTカーネルのOS使ってるからなんだよね。

もう、NTカーネルからは離れられない。
一生、MSと共に逝くさぁ(ぉ

そらぁ、Windowsと共に歩んできた、オレのPC人生だし(藁
どんなに不満があってもMS製品使うさ。
だって・・・便利だし(苦笑)。
アンチMSの人は最初からMS製品使ってないなら許す(ぉ
PCの基礎をMSで学んどいて・・・なぁんて思っちゃう。


てーか・・・PSの開発キットが9xカーネルっていうか
DOSなのが・・・一番の原因なのか?(藁
ISA使うし(苦笑)。



SCEIだからか・・・



ふぅ・・・。
2002312()
 サーバー
 PentiumProのDualのサーバーを組みたい。

いやぁ、漢なら黙ってPentiumProだと思ったり(ぉぃ
Intelの最高傑作だからねぇ・・・Proは。

とりあえず、うちのネットワークを大幅改革したいし・・・。
個人ローカルネットワークの範囲を超えてるような
気はしないでもないけどね(苦笑)。

ルーターがしょっぱいから、デフォルトゲートウェイもサーバーに
やらせたいし・・・。
やばっ、こんなこと書いてると・・・ネットワーク人間に・・・。


うーん、いまさら遅いか(藁


PentiumProのマザーボードがなかなか手に入らないから
やっぱりセットがいいのかな・・・。
うーん、うーん、悩む(ぉ
2002310()
 そういや・・・
 かれこれ・・・もうここに来てから4年目なのか。

時の経つのは早いねぇ・・・。
なんていうか、電光石火のように・・・。
なんとなく感傷に浸ってみたり(苦笑)。

4年前に比べて、だいぶここも変わったなぁ。
マックができたときは、地元民じゃないんだけど、感動したし(藁
まぁ、まだ不便なところは結構あるんだけれどね・・・。
例えば、電気屋がサトームセンしかないとか(ぉ

最近、日記をつけるのが楽しくなってきたんで
頑張っていこうと思う(苦笑)。
やることは沢山あるけど・・・なんとか時間を作っていかねば
いけないな・・・。

やっぱり、通勤時間に更新できるように Zaurus 買わねば!

5万は高いんだけどね・・・。今の給料じゃとてもじゃないけど
買うことができねぇ・・・何度も言うけどさ(ぉ

200239()
 なんとなく・・・
 ラグナロクのSkinを製作してみたり・・・。

カッコいいとかそういう方向じゃなくて・・・
Windows2000風のSkinの予定(苦笑)。

めちゃくちゃシンプルで殺伐としてるから、誰も使わなそう。
オレは使おうと思ってるんだけどね(ぉ

それにしても・・・ラグナロクのSkin用のBMPってなんであんなに
あるんだよ。総ファイル・・・


196個ってさぁ。


手作業じゃめっさ時間かかるじゃねぇか(ぉ


まぁちまちまやっていこうかな・・・。
200238()
 う〜む・・・
 今、Zaurusが欲しい・・・。

3月15日に新製品が出るみたいなんだけど・・・。
タケェ(ぉ

オレの今の給料じゃとてもじゃないけど買えん。
買うことは物理的に可能ではあるんだけど
買ったら生活できなくなる(ぉ

でも、すげぇ欲しいんだよね・・・。
電車の中でHP更新したり、MP3やMPEG4がって言われたら
血が騒ぐよ(藁


まぁ・・・もっと給料貰えるようになったら考えるか・・・。


趣味のコンテンツを密かに公開しようと模索中(ぉ
いやぁ、なんとなくなんだけどね・・・。


そういや・・・ラグナロクが軽くなってちょっとうれしかったり
うれしくなかったり・・・(苦笑)。
200237()
 週刊化・・・
 最近、ドリマガのセガネタが少なくなってきてる・・・。
ハード撤退してるから仕方ないのかもしれない。

でも、週刊誌じゃないのもネタがなくなる原因ではないかと(ぉ
ファミ通、ネットで出た情報ばかり載っててもねぇ・・・。

早めの週刊化をしてほしいもの。


そうそう、話は変わるけど・・・。
また、スラムダンク読みはじめてしまった(苦笑)。
この漫画、読み始めると止まらなくなるんだよね。

そらぁ、メガネくんが

2年間も待たせやがって・・・

って言うよ(意味不明
書いててオレも意味不明になってしまった(汗

それは置いといて
名台詞多くて好きなんだよね、スラムダンク。
山王戦が読み応えがあって一番お気に入りだったりする。

何気に、スラムダンク。連載6年もやって、漫画の中では

4ヶ月

しか進んでないんだよな(苦笑)。
200236()
 サーバーが
 今回も・・・QoSです(ぉ

全然うまくいかない・・・。
PPPがないからLANに設定しろってイベントビューアでいわれてるんだけど

どこで設定するんだよ(怒


なんでネットワーク人間じゃないのに頑張ってるんだ・・・オレ
むぅ・・・なんか負けた気がするからぜってー頑張る。


まけねぇぞ、オレは
200235()
 サーバーが
 設定さっぱり(ぉ

Active Directory を導入して設定の方は完璧にいったんだけど・・・。
前回はWINSがこけてたから、今回はうまくいって万歳。

一応、Active Directoryでは
・DHCP
・DNS
・WINS
・NAT

をやらせてるんだけど・・・。そのうちアプリサーバーとかも
やってみる予定ではあるんだけどね。

んで、今回の Active Directory の導入の目的のひとつの
QoSの設定がうまくいかない・・・。
ユーザーごとに帯域制限をかけられるんだけど・・・。
かからない(藁

もうちっと弄らないといけない気がするよ・・・。
でもQoSがうまくいかなかったら・・・Active Directryが泣く(藁
今まで、立ててなくても普通に使えていたし・・・。

IIS使うなってことなんかな・・・(苦笑)。
200232()

Home Back