Home Back

◆ 日記(10月分) ◆

 終わる事など あるのでしょうか 教えて欲しい
 

ふと振り返ると、沢山のものが思い出される。
夢中になっていたあの頃・・・。
すべてが思い出として、走り去っていく。

時代が1つ過ぎ去っていった。



上の文章はちょっと感傷的に書いてみた。
一昨日・・・1つの会社が業務終了した。SNK・・・新日本企画。

最後はちょっと淋しい終わり方だったけれど・・・
今まで、良いゲームをありがとう。
ACの2D格闘を支えてきた、1つの会社が無くなるっていうと
これからの2D格闘が・・・淋しくなる・・・。
今の2D格闘の基礎を築いた会社だけに・・・なくなるのは惜しい。
だいぶ前から、業務停止とは分かっていたけれど
実際に終わってみると、本当に淋しい。


ホームページも最後の更新をしていた・・・。
トップページの文章が特にぐっとくるものがあった。
SNKはなくなってしまうけど、ゲーム達は永遠になくならない。
後世に伝えようとか、そんな大それたことはできないけど
1ファンとして・・・思い出を大事にしていきたい。



さようなら・・・SNK。
そして、お疲れ様でした。
20011031()
 大人も子供も関係ないよ 左も右も関係ないだろ?
 面接終了。

そのあとぶらぶらしたから結構お疲れだったりする(笑)。

とりあえず・・・今日も帰ったらPerl弄り・・・。
いつの間にかPerlプログラマーになってるオレって・・・


駄目ジャン(ぉ


一部では、マルチメディア人間とも言われている・・・。


切ない・・・(涙


ちまちまとCGIは増やしていこうかなって思ってみたり。
うちで使われているCGIで、自作の奴は全て公開予定。
まぁ、セーブデータ配信CGIくらいしか需要はなさそうだけど(藁


KENT-WEBさんには勝てません(ぉ

CGIスクリプトの多さと知名度で圧倒的に敗北。
元々、対抗する気はさらさらないんだけどね(苦笑)。
20011030()
 カッコ悪くたっていいよ そんな事問題じゃない
 副管理人のサイトでCGIを公開してくれなさそうだから
自分のところで、公開するよ(苦笑)。

需要があるかどうかは・・・不明(ぉ


自己満足で終わらせるのも勿体無いから・・・ってことで
配布に踏み切ったしだいなんだけどね(苦笑)。
朝から・・・ずっと配布用に弄ってたよ(ぉぃ


・・・オレってこんなことしてていいのか?(ぉ


明日、面接ジャン(藁
20011029()
 もう二度と戻る事はないよ 僕はまた一歩踏み出そうとしてる
 もうそろそろ・・・上のタイトルネタが限界に・・・。

ネタが切れたら
全ネタ元を掲載しようと思う・・・。


それまで秘密と言うことで・・・(ぉぃ


最後の堕落した生活だと思うと、ちょっと物寂しくなるね。
まぁ、人として普通の生活をするのが


正常なんだろうね(藁


ここの日記、よく今まで続いたものだ(苦笑)。
何気に・・・いろんな人に見られてるってのが・・・アクセス数に
でてるから・・・ちょいと萎える(藁


だって・・・全18コンテンツ中


4位だよ(ぉ


んなに面白い日記なのか?(苦笑)
20011028()
 今日しか吹かない風に吹かれ 明日はどこへ行こうかな楽しいな
 ソニック2のエンブレム180個って・・・


難しいんだけど(ぉ


まだ、Aランククリアが・・・15個しかない(涙
っていうか・・・殆どやってないだけなんだけどね(ぉぃ


ソニック1を130個集めた、オレとしては是非ともやり遂げたい。
ちょこっとづつ頑張ろう(苦笑)。


こうやって一生懸命ネタを考えるのももうそろそろ
終わりかもしれないなぁ(謎
20011027()
 個性があればあるで押さえつけるくせに
 ダウンロードCGIの配布版制作開始。

うちのサイトで使ってるのとはデザインが違うけど
勘弁してくれぃ。
うちはPHPとか使ってるから・・・ああいったことができるんだよね(苦笑)。
配布版とするなら・・・PHPはなくさないと・・・・使えない(ぉ

完成予定は・・・未定(ぉ
一応・・・ルーチンは完成してるけど、新たに機能を追加するから
バグ取りしないとね(笑)。
需要はあんまりなさげだから・・・ってまだ1人しか来てないから

ゆっくりと・・・(ぉ

リスト表示にした方が楽なんだけど・・・両方出来るようにするか(ぉ


そうそう、会社からメールが来た(笑)。
火曜に面接だぁ。

頑張ろう・・・。
20011026()
 幻なんかじゃない 人生は夢じゃない 僕達ははっきりと生きてるんだ
 今日はすごい物を入手した。
それは・・・

光GENJI下敷き


7人の集合写真が表に写ってる下敷きで
裏には・・・方眼のマス目と・・・定規(ぉ

裏のは何に使うか皆目検討つかない。
方眼のマス目たって・・・、ノートの間に下敷き挟んだら
見えねぇじゃん。
ついでに・・・定規は線を引くのには便利かも知れんけど
下敷きはずしたら、意味ないじゃん(ぉ



さすが・・・ジャニーズ(ぉ



それにしても何でみんな、笑顔なんだよ(藁
爽やかすぎるぜ!白い歯光ってるよ!

むぅ・・・諸星以外


名前ワカラネェ(ぉぃ




手にした瞬間、めちゃ喜んだら・・・
妹に白い目で見られた


兄貴の威厳なし(ぉ
20011025()
 永遠なんていらないよ 僕が欲しいのは 今
 誰も見てなさそうだから・・・ここに書いちゃおう(ぉ

うちで使ってるセーブデータ配信CGI・・・。
使いたいって人がいるなら・・・配布版作るけど・・・(藁

いらないか・・・(ぉ

大して機能が優れてるわけでもないからな・・・。
一応、機能は

・メールでセーブデータ配信処理
・VMS形式ダウンロード用VMIファイル生成処理
・送信ログ取得
・他サーバーからCGIの呼び出し禁止

まぁ・・・配布版作るなら・・・

・管理モード(登録ファイルの管理)
・HTMLテンプレートからデータの読み出し
・VMIファイルの自動生成

位は付けるかな・・・。
居たら・・・掲示板に欲しいってカキコ(ぉ


第2段の会社のメールまだこないや・・・。
今、検討中なのかな?

ここは耐えるか・・・。
20011024()
 一番こわれやすい物は シャボン玉なんかじゃありません
 第1段が終了・・・。
久しぶりに、スーツ着たから、ちかれた(苦笑)。


今日は秋葉原出陣・・・っていうか面接先が・・・
秋葉原駅徒歩10分(ぉ

ついつい、いつもの癖で秋葉原巡りだった。
DCソフト巡りの旅をしてたら
とある店で、ZガンダムのDVDボックス発見(苦笑)。


「出てこなければやられなかったのに・・・」


えぇ・・・やられました。
無論、ニュータイプには勝てません(謎

めちゃめちゃ欲しい・・・。
つうか、BOX3つ買ったら、7万オーバーって

自分の財布を見て・・・涙したことは


いうまでもない(ぉ
20011023()
 「ありがとう」や「さようなら」じゃ 伝えきれない事がある
 スパロボ・・・なんかいつの間にか

ロボット図鑑が100%になってたんだけど(藁


迷彩ビルバイン取った気はないんだけど・・・。
まぁ、いいか(苦笑)。


それにしても、最後しょっぱかったよ。

ド根性のみかよ・・・(藁


こっちは殆ど2回行動できるから・・・撃ち放題。
これぞ、王道。

これクリアしたら・・・おまけコンプできてっかな?
出来てなかったら、もうやんない(ぉぃ

だって・・・から・・・(以下自粛)
20011021()
 年をとろう 風のように軽やかに そして楽しいことをしよう
 上のタイトル見ると・・・・

切なくなるなぁ・・・。
ふと振り返って、そう思いたいものだなぁ。


とりあず・・・、頑張っていこうかな。



んで、近状報告(苦笑)。

まず、コンテンツの優先順位から

攻略>裏技>セーブデータ>ソフト情報

の順でオレはやっていこうかなって・・・。
とりあえず、攻略可能なソフトは全部掲載予定。
古いのは需要なさそうだけど・・・やっちゃう(笑)。

とりあえず、スパロボ、北へ、サクラシリーズの順に(ぉ
20011020()
 大事なお前と同じところから 同じものを見ていたい
 さぁ・・・月曜日に面接だ(笑)。

最近、めっきり忙しくて・・・やることがどんどん溜まっていく。
きついな・・・。


試験的にDCから直接DLできるようにCGIを改造したけど
だれか・・・使うのかな?(藁

だって・・・


うちはIEばっかり(藁

さてさて・・・幸運の女神は誰に微笑むかな?


って、オレ以外誰がいるんだよってつっこみは不許可(ぉぃ
20011019()
 幸せがそこで手を振ってる 両手を広げてつかむはずの幸せ
 いつも・・・変わらない1日・・・。

ってなんな詩みたいにしようと思ったけど・・・・
考えている時間がないから・・・自虐日記に変更(ぉぃ


とりあえず、最初の書き出しの通り
なんも変化の無い日々なんだけどね(苦笑)。


刺激がほすぃ


危険発言!?(ぉ




って、冗談はこれくらいにしとくか(藁
でも、日記のネタが尽きてるから・・・それくらい欲しいのぅ。


日記ネタキボンヌ(ぉ
20011018()
 先生 三角定規じゃ はかれないものがあります
 今日から・・・攻略再開。

裏技も・・・増やしていかないといけないんだけどね。
データベースの充実化に努めるゾ。


とりあえず、DCソフトコンプリート計画やってるから
セーブデータでも作るかな・・・。

結構大変な作業なんだけど・・・、誰かがやらなければならん
ことではあるしね。


さて・・・頑張るか・・・(遠い目
20011017()
 僕等は泣くために 生まれたわけじゃないよ
 履歴書って・・・結構書くとき悩まない?(笑)

なんか1枚も書きあがらなかったヨ(ぉぃ
カンペでも作成すっかな。

すりゃぁ


ちっとネタでも起こすかな
オレの友人からちょっち聞いたんだけど

なんかゲーム業界について、語ってたみたいだけど
以下は再現(笑)。

その1君「NGCこけたらゲーム業界終わらねぇ?」
その2君「PS2あるだろよ」

なんの変哲もない会話に見えて、裏がある(ぉ
その2君はPS2は否定派だった。

なのに、この発言(ぉ

人間変われば変わるものだなっと思った1日だった。
20011016()
 あきらめるなんて死ぬまでないから
 もうちょっとで・・・裏技のコンテンツ移行処理が
終わる・・・。


かなり、遅くなったけど、これで通常の姿に戻ったって
訳なんだな。


今日も特に変わった1日ではなかったな・・・。
先行者でも来れば面白いんだけどなぁ(苦笑)。


枯れ葉のような船で幽霊船に会って見たいものだ(謎


そういや、稲垣くん、TV復活なのかな?
今日、ビストロSMAPやってたから・・・。

オレにはどうでもいいことなんだけどね・・・。
(FANの人にはそういう訳にはいかないね)
20011015()
 いつの日か この町を出て行く 僕らだから
 さて・・・明日から、電話三昧(笑)。


いやぁ・・・それにしても。
最近、お金が減るのが激しい(ぉ


タバコ代がバカにならない。
1日でなくなるから・・・さらに性質が悪いね(ぉ


禁煙か!?


そういや・・・最近、ルータ内蔵ADSLモデムが増えたね。
便利になったのか否かは図りかねるけど(藁


オレ的には、うざいと思われ(ぉ
20011014()
 燃えあがる情熱なら 何にも変えられやしない
 今日はずーっと寝てた(笑)。

まぁ、かなり健康的になったから、ヨシとするか(苦笑)。
明日は、真面目に仕事探しだな。


どっかいいとこ見つかればいいんだけどね。

ブルハを聞いて頑張るゾ。
それとHPの方も平行して、やっていこう。

PSO Expressの方ももっと改造しなくてはね。


今日は・・・全然、自虐じゃないな(ぉ
20011013()
 可能性という奴を信じて 後戻りなんかしない
 祝!就職用作品完成(笑)。

さぁて・・・どこに就職しようかな・・・(ぉ


とりあえず、オレは先に逝く(ぉ
後戻りはしないさ。


誰か・・・

雇ってくれる会社募集(ぉ


えっ?自分から逝けって・・・
そらぁそうだけどもさぁ・・・(ぉぃ


善処します(ぉ
20011011()
 でたらめばかりの世の中で 本当の事を見つけたよ
 雨・・・って嫌だねぇ。

雨が降ってると、外に出たくなくなる。
今日も、雨の中買出しさ・・・、ドリマガを(ぉ


帰ってきたら・・・


ビショビショじゃねぇか(ぉ


だから、雨は嫌←どんな理由だよ(ぉ


えぇ・・・この時しか外に出てないゾ。
まぁ、威張ることではないけどさ(苦笑)。




・・・切ねぇ




なんかイベントほすぃ。誰かフラグ立てて(ぉ
20011010()
 今しかぼくにしか できないことがある
 ふと・・・思った。


タイトルの通りだな・・・って思った。
このタイトルは、ある歌の歌詞の一部なんだけど

改めてってのも変だけど、そんな感じがした。

自分しか出来ないことをって考えると
今は、思いつかないけど・・・

いつの日か、それが見つかる日まで頑張ってみたい。




オレに似合わない・・・変な文章(苦笑)。
なんかはぢかちぃ(ぉぃ
2001109()
 輝いている夜明け前は もう夏だ
 もう少しで、プログラム完成だー。

約1週間で事を進めるのってめっちゃ大変だ・・・。


もう2度と・・・


こんな短時間でやらねぇ(ぉ


まぁいろいろと処理は頑張ったつもり(藁
MMXやらいろんなの使った(ぉ

本当は3Dバリバリにしたかったんだけど
んな時間が無いので


却下した(ぉ


まぁ、あと追加するならPNG形式の読み込みサポートと
MP3のデコード処理くらいだな。
そうでもしないと、容量でかくなる(ぉ

MP3のデコードはACM使って手抜きで逝く(藁
2001108()
 その時 その瞬間 僕は一人で決めたんだ
 DCコンプ計画・・・ハードルは高そうだ(ぉ

売ってもらうという手を使うしかないかもしれんな(苦笑)。
まだ・・・50%も補完してないところがさらに萎える(ぉ

手始めに就職か・・・(苦笑)。

働いたら一気に買ってやる(ぉ
ミトレヨォ


目標


年内250本回収。


残り110本・・・。
2001107()
 限られた時間の中で 本物の夢を見るんだ
 そうそう、ここの日記見てる人に聞きたいことが(笑)。

この日記のタイトルの元ネタ解る?
名言ばっかり選りすぐってチョイスしてるけどさぁ(ぉ

解るなら、それでいいんだ(ぉぃ

聞いといて、なんじゃそれ!ってつっこみは却下ね。


更新します、はい(^^;;
明日からは真面目にやるさ、絶対に・・・。

そうそう・・・就職


しろよ


あえて誰に言ってるかは、いわん(ぉ
オレは先にいくぜ(苦笑)。
2001106()
 世の中に冷たくされて 一人ボッチで泣いた夜
 プログラム本格始動(ぉ

就職に向けて頑張って、やる気をだすゾ(ぉ
見ておれよ・・・、1週間で作品作ってやる


でも・・・弱気(ぉ

と、とにかく頑張るゾ


上のタイトルのようにならなきゃいいけど・・・(苦笑)
オレはひしひしと危機感が沸いてる。


クレジットカード作りてぇ・・・(ぉ
2001102()
 夜の音に耳をすまし 少しだけ涙がでたよ
 やっぱり爆睡だった(ぉ


さすが2日目だと・・・違うな(笑)。
とりあえずPSOのチケットも切れたから・・・

これから・・・ぼちぼち作品作りに邁進しようかと思う。
はやく決まるとといいなぁ(苦笑)。

ブルハファン増やすぞぉ(ぉ

今日から10月・・・
ガチンコのファイトクラブ・・・・相変わらず


ヤラセくさい(ぉ


っと言うより・・・ナレーション


棒読みじゃん(藁
2001101()

Home Back