Home Back

◆ 日記(1月分) ◆

 うはぁ・・・
 日記に書いてて・・・PHP化1週間じゃおわらなそう(涙

頑張ってやってるんだけど・・・全然減らないのが現実(ぉ
そりゃぁ総ファイル数1741もあれば・・・ね(苦笑)。


ちまちまやりますんでお待ちを(汗
2002129()
 総PHP化計画
 最難関の攻略コンテンツのPHP化が終了・・・。

あと1週間以内に全コンテンツをPHPに変更できそうだなぁ。
その間更新が鈍ってしまうけど・・・ご了承願いたい。


PHP化すれば、HTMLの雛型から全ページが生成されるんで
デザイン変更が至極楽になるって恩恵が♪

もう少し頑張ろう・・・。


仕事の方がちょいとばかし忙しくなってきたので
サイトの更新に影響がでるかもしれない・・・。


とりあえず、今日出来るところまでPHP化を進めとかねば。
2002127()
 ネットワーク
 サーバーって面白いねぇ・・・。

ちょっと虜(ぉ

今使ってるXeon1.7Gが2.4Gを換装すれば余るんで
Xeonでサーバーを立ててみようかと思う。

ネタで5インチに薄型CD-ROMとFDDがつけられる奴を
つけたい(苦笑)。
サーバーマシンには、SCSIのHDDを1個だけつける予定。
それ以外は特にいらないなぁ。


そうなったら、ファイルサーバーを独立させられるしね。
ファイルサーバーはATA RAIDを組もうと思う。
もうHDDクラッシュで泣きたくないんでね(藁


その前に部屋の配置を考えないと・・・(苦笑)。
もうディスプレイ置くだけのスペースはないよ。


社会人になってPC系に暴走気味(ぉ
DCコンプとまってるよ(ぉぃ
2002124()
 さようなら・・・IBM HDD
 メインマシンのATA HDDがお亡くなりになった。


ついでにデータドライブとして活躍してたから
被害総額は結構大きかったりもする(ぉ

ホームページのデータが逝ってしまったのが
とてつもなくきつかったりもするんだなぁこれが。


更新ネタが殆ど旅立つという現実に直面すると
結構落ち込んだりもするんだよね。


まぁ、もう2回目だから慣れっこなんだけどね(ぉ
本当は慣れちゃぁいけないんだろうけどね。


余命・・・1ヶ月(ぉ
ホームページデータ、MP3など共に永眠・・・。

合掌
2002122()
 ネットワーク構築
 我が家にも Server が立った。
セキュリティ面も結構あがったので、まぁよしとしようではないか。

それまで、かなり苦労を要したからなおさらだったりもする。

今の我が家のネットワーク状況は

  ルータ
  │
 Server PC
  │
┌─┴────────┐
Main PC Game PC Printer

と、2重にNATをかましている状態となった。
Server PCはFile Serverも兼ねているんで
結構、使い勝手は向上したんではないかと。

っていうより・・・自作ヲタだな・・・オレ(萎え

あとは、メインPCのパワーアップが当面の課題となるんでは
ないかと思われ。
プロフィールにPCのスペックを記載してあるので
見たい方はどうぞ。
2002115()
 今夜も寒いです・・・
 こんばんわ
副管理人のケンぢです

今日はおいらが更新してます。なぜって、管理人は後ろで自分のPCをいぢってるからなんですけどね(^−^;。

管理人の部屋に3人いて、PC3台稼動しているわりには、寒いってのが切ないところです・・・。新しく組んだPCにいたっては、良く冷える設計の為に、逆に寒さをかもし出していたりします(笑)。

今夜も眠らないセットアップの夜になりそうデス(涙)。
2002113()
 ちょっと前の話だけど
 本当にちょっと前なんだけど
正確には月曜なんだけどね(苦笑)。

「人にやさしく」っていうドラマで
ブルーハーツの「夢」が主題歌に使われている。
挿入歌はもちろん「人にやさしく」(笑)。

どちらも名曲だから、ドラマ見てる人はじっくり聞いて♪

久しぶりにTVからブルーハーツの曲が流れるのが
うれしかったりする。

このドラマはオープニングは「TRAIN-TRAIN」のプロモを
真似てるし。ブルハ色が強いドラマだったりするんだよね。

ドラマの内容はとりあえず、置いておいて。
オレとしてはじっくりと曲を聴こうかと思う。


根っからのブルハファンの戯言でした(ぉ
200219()
 新年・・・
 早々、まともな日記をつけようかと・・・(ぉ


いろいろとやることがあるのはいただけないな。

PHP、CGIとまぁプログラム漬けの毎日なんだけど
仕方ないといえばそれまでなんだけどね。


正月は本当にまったり過ごせたような気がする。
雑煮とか毎年食べてるんだけど、うまいものはうまいな(苦笑)。

巷では、正月太りとかあるみたいだけど
オレには全然、関係のない話だったりもするんだなぁ。

素直によろこんで・・・


いいのか?(ぉ
200218()
 あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします。

1月中に新たな試みをはじめますんで暫しお待ちを
CGIが完成してません(汗


さぁがんばろう。
ラグナロクは鯖落ちてるし・・・ちゃんとやることやれって
ことなんだな(苦笑)。


新年早々、謝ってるオレって(ぉ
200216()

Home Back